森店2011年10月 of ふろーりすとほうかえん マンスリーレポート

マンスリーほうかえん
今月の森店の様子、イベント等をご紹介。

今月のテーマは 「15周年びっくり価格大感謝祭」

ふろーりすとほうかえん森店の様子をご覧ください。季節によってお店 あま市

森店MonthlyReport2011.10

29(土)~
『2011style クリスマス』

~ クリスマスリース、小物・雑貨、オーナメント ~

ハゲイトウ
ハゲイトウ




店内(昨年)

クリスマス

店内(昨年)




クリスマス

15周年大感謝祭!超びっくり価格のオンパレード

パンジービオラのケース売り 超びっくり価格!

パンジー ビオラ


ひとつひとつ厳選した、こだわりの花苗。専門店として品質には絶対の自信があります。
この時期に、この質で、この価格!!他店とは比べものになりません。
だって安くても質が悪かったらイヤですよね。
当店がお世話になっている愛知県飛島村の「安井園芸」さんのパンジー・ビオラ
当店も寄せ植え・植え込みに使用・販売している、ぼかし入り培養土を作り出した生産者さんです。もちろん、この培養土を使用してがっちり丈夫な株に育ててあります。


寄せ植えセット
季節の旬の花苗を同系色や相性の良い組み合わせにセットしてあります。比較的、育てやすい植物をチョイスしていますので、初心者の方にオススメです♪大きな鉢を花いっぱいに・・・または2鉢に分けて植えても良いでしょう・・・




インテリア・ガーデン雑貨

インテリア雑貨


可愛い雑貨・アイアン製品・ガーデンマット・グラスファイバー製のオーナメント等など・・・
前回、大好評のお楽しみ袋も11月3日(木)~数量限定で販売予定!
何が入っているかはお楽しみ♪
雑貨好きには、たまらない。ドキドキのお楽しみ袋♪です。


グラスファイバー製コンテナ 

グラスファイバー


グラスファイバーとは樹脂とガラス繊維を混ぜた素材。
陶器の鉢に比べて、軽くて、丈夫で割れにくい特徴があり、NHK趣味の園芸で紹介され、大人気の鉢。
控えめのデザインでどんな植物とも好相性。アンティーク風仕上げのお洒落なコンテナです。
今回はアンティークな陶器鉢もびっくり価格で大放出!!



観葉植物 全品 お値打ち価格!

シュガーバイン 観葉植物


充実の観葉植物コーナーに一般的な植物から珍しい植物まで様々なインテリアプランツが大集合!ミニ観葉~超特大観葉植物、一点もの・変わった樹形等など全てが割引対象。この機会にどうぞ!

※赤札商品・特価品は除外


カサブランカの球根

季節の花苗


大輪で純白の花が咲き、甘く優雅な香りが魅力のユリの女王
昨年、大好評のうちに完売したカサブランカの球根
今回は350球ご用意してお待ちしております。



ぼかし入培養土

培養土培養土ぼかし 培養土


最高品質のこだわり培養土
植物の根から育てる「EMぼかし入り培養土」 25L


お世話になっている花苗の生産者「安井園芸」さんが、長年かかって作り出したオリジナル培養土です。
通気性・透水性・保水性のある土が、しっかりサポート!
是非、お試しアレッ!!!

EMボカシとは・・・ EM菌(有用微生物群)をもみ殻や米ヌカなどに混ぜ合わせて醗酵乾燥させたもの。
EM菌により根の張りを助け、すくすく育ちます。
また、植物の病害への抵抗性が高まり、結果的に農薬の使用回数が大幅減少します。

上記と同じように微生物の力をかりて、「みそ」「醤油」「漬物」「お酒」などいろいろな食べ物を作っています。


季節の切り花『バイキング』

季節の花苗


季節のお花達がずらっ~と勢ぞろい!!
可愛らしい顔したお花、渋い表情のお花、スマートに極めたお花、
ピリッとした表情のお花、のそっとした顔のお花、丸々太ったお花、
いやっ~~、ホントお花っていろいろな表情してますよね!!
そんな愉快な仲間達がみんなをお出迎えしておりますよ。
ぜひぜひ、自分にピッタリな奴らを懐に!!


価格はですね~~、えっ~~~っと
まあ、ヒントだけ!
やっぱり、「HANA」ですからね~~!!!!!!!!!!

森店MonthlyReport2011.10

毎月7日、8日は「花の日」です。

今月の「HANAの日」は季節の花束と花鉢です。

ハゲイトウ




季節の切花

秋のお花 ブーケ秋のお花

季節の花苗




ビオラビオラ 花付き

  

 



お問い合わせ

ページの先頭へ

HOME > 今月のほうかえん > 森店2011年10月